忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
★今からPhoto Shopを勉強する気力も体力も無いので、使い慣れたPaint Shopを使った画像加工の修行に専念します~! (^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん・・・

風になびく髪の毛は難しいーーー・・・(^^;


皆サンはどんな加工をされてるんでしょうか??
私も聞いてみたいです(^^;


aa.jpg
最近のスンホニは
余り長髪じゃないので割と カンタンなのかも??(^^;

ジソピーは・・・

チョット 髪の加工は難しいかもね(^^;



どんなに長髪でも・・・
私には昨日書いた手法しか出来ないので・・・(^^;


A-1.jpg
周りを選択して切り取ります。A-2.jpg
スンホニの加工をします。


A-3.jpg
背景を作って貼ります。
今回の背景は、自分のイメージに合うように
位置をずらして、複製した画像を貼り合わせています。

丁度、光が当ってる所で
2つの画像が張り合わさっています。

PR

melonpanna1.jpg
私が普段、行っている画像加工です。


ただ・・・最近では
以前ほど熱心に、背景を消していません(^^;


だんだんと・・・
回を重ねるごとに、手抜きと言うか・・・・いい加減・・・というか(^^;


適当に消しゴムツールで消す方が多くなっています。

髪の毛は・・・

自分で好きなようにカットしてる事も多いです(^^;


では・・・


一応、基本的な画像加工を・・・・・・・・・・・。



1: 自由選択で、スンホニの周りを選択します。
  選択すると、同じ色の物がすべて選択範囲に含まれます。
 
d47defae.jpg
 

2: 以前は、背景が複雑だったり、いろいろな色の背景は
   ミクロ単位まで拡大して、隅々まで選択して
   選択するだけで数時間掛かっちゃっていましたが(^^;
   最近では、チョット手抜きで・・・

b81e4501.jpg

3: ある程度、周りが消せたら消しゴムツールで消します。

 また、背景が髪の毛や服と同系色の場合
  選択すると、スンホニの髪や服まで一緒に消えてしまうので
  そこは選択するのを避け、消しゴムツールで消すか
  花やアイテムを貼り付けて誤魔化します(^^;

db62c2da.jpg

 
以前は、この消しゴムも
  細かな所まで丁寧に消していましたが・・・
  最近では、服を削ろうが・・・髪を切ってしまおうが・・・
  ケンチャナ!ケンチャナ~!!・・・って感じで、ガンガン消しています(^^;

84596acd.jpg

 

はい!
背景が全部消えましたーーー!!


そして・・・・

このスンホニじゃぁ・・・

ちょっと顔が 暗いですよね・・・。


なので、今度はスンホニの加工~!


46edfd2f.jpg


明るくて、美しくなったでしょ!(≧m≦*)ムフ 




んで、好きな素材と組み合わせて
画像加工の出来上がりーーーーーーーーーーー! (≧∇≦) 

6.jpg

9db30a17.jpg
↑このBDカード・・・


bb609e91.jpg
このイ・ドンウクssi の画像と

b3920a07.jpg
この花の画像などを使いましたが・・・

私が何時間も掛けて作った背景・・・・
3dc869aa.jpg

何時間も掛けて背景作らなくても

人物を切り取って
素材屋サンの画像に貼り付けるだけでも 充分だったんじゃ???


きっと、この背景を見た人に
この背景に 
何枚もの画像が含まれてるって分かる人も少ないし・・・

素材屋サンの画像だけでも充分キレイだから
私が背景を加工する必要なんて無かったんだよ・・・。




画像加工を始めた2年前・・・



同じように悩んでいました。


その時作ったカードの・・・
1002.jpg
このスンホニと・・・


naightmarishred.jpg
このスンホニ・・・



背景だけ変えて作ったカード・・・



スンホニの美しさは
私がワザワザ画像加工しなくても充分だし・・・


何のために画像加工してるんだろう・・・・・???


画像加工は楽しいけど・・・

何時間も掛けて、私が画像加工する意味って・・・・あるのかな??  ( ̄∀ ̄;)



なんだかよく・・・分からなくなってきたよ ヽ(・_・;)ノ

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
プロフィール
HN:
chal-isso
性別:
非公開
自己紹介:
私の大好きな韓国人 俳優
ソン・スンホン (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
の画像を使って、画像加工と
Flash の勉強中です!
素敵な作品が作れるように
少しづづ勉強中です
v( ̄ー ̄)v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
Music by blue-daisy



リンク参加サイト
c19b82b0.jpg
忍者ブログ [PR]